top of page

初めまして♪


 こんにちは。

 ハンドルネームではブログをやっていましたが、本名では初めまして。です。

ぽつぽつ切り絵を始めた動機などから綴っていきたいと思います。

 短大の卒業制作を終えた2008年から唐突に切り絵を始めました。

授業の中では自分が何をやりたいのかを見つけられなくて、でも何かを表現したいという思いと、偶然切り絵をやってた同期がいたので、その方の作品を見た時、『自分には無理だ』と思いましたが、小さい頃から紙に囲まれた暮らしをしていたので、『紙を使う』ということ自体には抵抗が無く、むしろ必然的でした。

 実際、卒業制作ではペーパークラフトを制作していました。

そこからが切り絵の始まりです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page