個展Cutting Edge
- katsumipaperart
- 2015年6月7日
- 読了時間: 2分
こんばんは。
搬入を済ませてきました。
最後までお手伝い下さったオーナーのイタリーさんありがとうございます。
初めての試みの般若心経インスタレーションは、最初の予定よりも面白くできたと思います。
このようなスペースを提供して頂いて、本当にイタリーさんには感謝です。

さて、準備をギリギリまでしていたのですが、数カ所ミスをしてしまいました。
キャプション書き忘れたのがあります。
我ながら驚いたのは、新作のインスタレーションのキャプションを忘れるという痛恨のミスでございます。
申し訳ございません。とほほほほ。
タイトルは『いろはにほへとちりぬるを〜諸行無常』です。
般若心経ばかり制作していますが、私は信心深い人ではありません。
ただ、本当に何かに突き動かされるように制作しています。
制作しながら、文字や言葉を一つ一つ確認しながら、書物を紐解き読み進めての制作過程なのです。
その時、その時の気持ちでいろんなイメージが浮かぶのです。
それをひたすら形にして表現しています。
今年はお花見をじっくりできなかったので、その分、桜の花を沢山作っていました。
散っていく桜の花に感じていた空気感を表現するにはどうすればいいのだろう。
終わりと始まりの季節。
美しくて、豪華で、ワクワクしながら眺めていたり、儚く散っていく様に寂しさと、悲しさを感じたり。
それでも、桜は毎年咲いてくれます。
変わらない春の光景に、ひとときの安堵を感じます。
季節外れのお花見になりますが、是非ご覧くださいませ。
(14日は終日貸切営業となります)




コメント